スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布川事件、再審初公判は7月9日=3者協議で決定―水戸地裁支部(時事通信)

 茨城県利根町で1967年、男性=当時(62)=が殺害され現金が奪われた「布川事件」で、再審公判の進行に関する検察、弁護側と裁判所の3者協議が11日、水戸地裁土浦支部(神田大助裁判長)であり、7月9日に初公判を開くことが決まった。 

殺人未遂 男に突然切られ店長重傷 東大阪の中古車販売店(毎日新聞)
菅首相 財政再建へ超党派機関 信頼回復へ努力…所信表明(毎日新聞)
強制消毒、鹿児島など3県も指定=優良種牛5頭、シロ確定―口蹄疫(時事通信)
南アW杯 日本と意外なかかわりも…1次リーグ開催3都市(毎日新聞)
小林議員の資金管理統括に有罪判決…北教組事件(読売新聞)
スポンサーサイト

「不徳の致すところ」「残念」=退陣前に各閣僚(時事通信)

 鳩山内閣の各閣僚は4日午前、総辞職後の記者会見で、これまでの成果や退任する胸中などを語った。平野博文官房長官は「鳩山由紀夫首相を退陣たらしめたのは、もっぱらわたしの不徳の致すところだ」と無念の心境を吐露した。
 直嶋正行経済産業相は、資源外交などの取り組みを紹介した後、「道半ばということで、非常に残念だ」と述べた。仙谷由人国家戦略担当相は「官僚内閣制から国民主権内閣制に変えようという思いでやってきて、事業仕分け以降、成果は上がりつつある」と強調。鳩山内閣が評価を下げた理由については、「政治とカネの問題がやはり相当大きかった」と指摘した。
 枝野幸男行政刷新担当相は「まだまだ、やり足りなかったことはたくさんある」と語った。亀井静香金融・郵政改革担当相は参院で審議中の郵政改革法案について「ぜひ新政権においても、今国会で確実に成立させるようにしていただきたい」と求めた。 

樽床氏、代表選出馬の意向 菅氏は協力要請の行脚(産経新聞)
市長命令で4度目の出席拒否…阿久根市特別委(読売新聞)
鳩山首相、引退へ 「次期衆院選に出馬せず」(産経新聞)
偽装献金事件 政治資金報告書、鳩山首相が訂正(毎日新聞)
菅氏の対抗馬探し難航…「戦犯」と指摘の候補も(読売新聞)
プロフィール

あさひなとしゆきさん

Author:あさひなとしゆきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。